「六甲嵐」

旅行記・阪神タイガース応援ブログ

さらば良太… 新井良太選手が現役引退

『良太が現役引退』
朝のデイリーを見て信じられませんでした。

まさかお兄ちゃんより先に引退するとは…

f:id:masamunelog:20171012171316j:image

現役引退を決意した阪神新井良太選手

 

新井良太選手の経歴

兄は広島・新井貴浩選手

広島県広陵高校出身で、卒業後は兄と同じ駒澤大学に進学。05年のドラフトで中日ドラゴンズに入団しました。

10年オフに阪神にトレードで来てから、兄の貴浩選手が退団した14年までの4年間兄弟でチームメイトでした。

12年には兄弟アベック本塁打を記録

13年には開幕4番でスタメン出場

その後は徐々に成績不振や怪我などで、出場機会が減っていき、昨日現役引退を表明しました。

 

良太選手と言えば

やっぱり「新井良太」といえば、ベンチの盛り上げ役やチームのムードメーカーなどのイメージが強いです。

ファン感などでも、チームの盛り上げ役の中心として常に甲子園のファンを笑顔にしていました。

 

自分自身、好きな選手だったので引退するのが寂しいけど、これからも頑張って欲しいです。

まさかお兄さんより先に引退するとは思いませんでした、お兄さんもまだまだ広島で頑張って欲しいですね!

 

『新井さん』『良太』と親しまれた新井兄弟の一人が引退するとなるとなんとも寂しい💧

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-00000540-sanspo-base
阪神新井良太内野手(34)が11日、西宮市内の球団事務所で会見し、現役引退を発表した。「私、新井良太は今シーズンを持ちまして引退をさせていただきます。中日ドラゴンズで5年、阪神タイガースで7年、こんな僕をたくさん応援していただいて、励ましてもらって、最高の12年間を送れました。本当にありがとうございました」(サンスポ)

 

兄・新井さんからのコメント🎏

広島東洋カープ  新井貴浩選手)

http://www.sankei.com/sports/amp/171010/spo1710100015-a.html

広島の新井貴浩内野手(40)が10日、弟の阪神新井良太内野手が現役引退を決断したことを受け「(引退は)プロ野球選手として遅かれ早かれいつかは来るもの。お世話になった球団と、弟を応援してくださったファンの人に兄としても感謝しています」と語った。(サンスポ)