「六甲嵐」

旅行記・阪神タイガース応援ブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイス・メンドーサ選手が入団会見

日本ハムからウェーバー公示され、退団が発表されたルイス・メンドーサ投手を阪神が獲得し入団会見を行いました。 日本ハムから移籍したメンドーサ投手(右) メンドーサ投手とは メンドーサ投手は来日4年目の右腕 今年はあまり活躍できなかったものの、先…

夏の高校野球 優勝は花咲徳栄高校

第99回 全国高校野球選手権大会 決勝 ここまで圧倒的な打線で中京大中京、秀岳館、聖光学院、天理などの強豪を破ってきた 広島県代表 広陵高校 そしてここまで大量得点で勝ってきた 埼玉県代表 花咲徳栄高校 この2校が甲子園決勝で戦うことになりました。 …

甲子園球場で高校野球観戦

夏旅行の締めは甲子園球場で高校野球です。 地元、広島県代表の広陵高校を応援します! 甲子園球場 6月にいったタイガースの試合以来。夏の甲子園は昨夏以来1年ぶりに見ます。 対戦校カード ▽本日(8/18)の対戦校 神戸国際大付(兵庫)-天理(奈良)三本…

広島に帰ってきた!

広島に帰ってきた! 春以来に広島に帰ってきました。 今日は一日中時間があるので、原爆ドームと平和公園周辺で写真を撮影してきました。 広島平和公園 原爆ドーム 横を流れる川は有名な元安川(太田川分流) 原子爆弾が投下された爆心地。元々は広島県産業…

夏旅行part4

朝から神戸観光 今日は朝から姫路を目指します。 小学生の妹の社会の学習の為にわざわざ姫路に立ち寄ることになりました。 観光を終えたら、そのまま広島へ向かいます。 神戸メリケンパーク メリケンパークで風に当たってきました。 瀬戸内海の海風、気持ち…

夏旅行part3

本日は比叡山へ 今日は比叡山延暦寺にお参りに行きました。 何と比叡山には初めて来ることになりました! 比叡山ドライブウェイ 比叡山延暦寺を参拝 延暦寺 東塔受付 根本講堂 萬拝堂 根本中堂 延暦寺の東塔で一番大きいな建物らしいです。現在「平成の大改…

夏旅行part2

今日は白川村へ 早朝にホテルをチェックアウト。白川郷の合掌造り集落を見に行きました。 高山から白川郷までは車で1時間ほどです。 荻町合掌造集落を散策 荻町城跡展望台 かつてここにあっここにあった、合掌造り集落を見るために作られた展望スポット。 …

夏旅行part1

夏休みの旅行のブログです。結構記事が長くなるので、いくつかの記事に分けて投稿します。 今年の夏は長野・岐阜へ 今年は車で長野・岐阜に行ってきました。目的は岐阜県高山市と白川村の観光。そのまま旅行次いでに、広島県の実家に帰省する予定です。 自宅…