「六甲嵐」

旅行記・阪神タイガース応援ブログ

ロッテ 井口資仁新監督が就任会見

千葉ロッテマリーンズの新監督に、今季限りで現役を引退した井口資仁氏が就任することが正式発表され、今日就任会見を行いました。

f:id:masamunelog:20171014153152j:image

就任会見を行った井口資仁新監督

 

井口新監督の就任会見

『全てメジャーがいいというわけではなく、日本のプロ野球にもいいところがたくさんありますので、自分の経験を含めて両方のいいところを自分の色として出していきたい』

キャンプについては

『チーム内の競争をもっともっと激しくしていく。キャンプでは1、2軍の枠を撤廃して、一定期間、競争させます。今年のオーダーは日替わりで出る選手が多く、なかなか固定できていない。しっかりレギュラー争いして、レギュラーを勝ち取ってもらいたい』

と話していました。

 

メジャー経験者では初の監督

 井口新監督はメジャーリーグを経験した日本人では史上初となるNPBの監督となります。

(二軍監督の場合はオリックス田口壮監督、ヤクルト・高津臣吾監督の例があり)

 

〝初のメジャーリーガー監督〟としてメジャー流を取り入れながと、最下位のチームを0から再建して欲しいです。

 

またコーチ陣も大幅入れ替えをするそうで、

投手コーチにロッテOBの清水直行

打撃コーチに金森栄治

バッテリーコーチにOBの的場直樹

二軍監督には阪神の前二軍打撃コーチの今岡真訪氏

などが入閣する見通しだそうです。

 

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00000060-dal-base
プロ野球・ロッテの井口資仁新監督(42)が14日、千葉・ホテルニューオータニ幕張で監督就任会見を行った。井口監督はロッテでの現役時代と同じ背番号6番で指揮を執ることを明らかにした。