「六甲嵐」

旅行記・阪神タイガース応援ブログ

神戸旅行part1

連休を使って神戸に旅行してきました。

目的は甲子園ですが、野球以外の時間は色々観光したのでその旅行記を載せます。

 

まずは新神戸駅

f:id:masamunelog:20170924233554j:image

新神戸駅周辺をぶらぶらします。

とりあえず何にも無いですね。

f:id:masamunelog:20170924233712j:image

f:id:masamunelog:20170924233721j:image

布引の滝へ

駅の裏側、徒歩5分ほどのところにある滝。

よく見たら那智の滝(和歌山)華厳の滝(栃木)と並んで「日本三大神滝」に指定されてるそうです。

 

とりあえず有馬温泉

f:id:masamunelog:20170924234341j:image

有馬温泉駅到着

新神戸からは2回乗り換えて1時間ほど。

f:id:masamunelog:20170924234436j:image

f:id:masamunelog:20170924234513j:image

f:id:masamunelog:20170924234533j:image

有馬温泉観光 ♨︎

まずは温泉街で食べ歩き!

有馬温泉街、初めてきましたがなかなか広いですね。いままでいくつもの温泉街に行ったことがありますが、有馬温泉は特に広いです。

日帰り温泉「太閤の湯」にも入りました。

間近で有馬温泉の源泉が見れました。

意外にも外国人観光客もたくさん!

f:id:masamunelog:20170924234733j:image

有馬温泉名物!てっぽう水

 

神戸に戻って遅めの昼食

f:id:masamunelog:20170924234818j:image

第一旭』三宮店

神戸ラーメンの店といえばここでしょう!

この量(普通)で700円の安さ。

 

甲子園球場

f:id:masamunelog:20170924234938j:image

f:id:masamunelog:20170924234946j:image

少し休憩したら甲子園球場へ来ました。

高校野球で1ヵ月ぶり阪神戦は6月以来です。

試合内容は別記事にあります。

 

part2に続く