「六甲嵐」

旅行記・阪神タイガース応援ブログ

掛布雅之二軍監督が退任へ

『4代目 ミスタータイガース

掛布雅之二軍監督が今季で退任すると発表しました。

f:id:masamunelog:20170915220101j:image

掛布雅之二軍監督(中央)

 

〝掛布効果〟で二軍戦も満員

掛布監督就任以来、ファームの試合には『背番号31』を見るために来るファンもいました。

 

今のタイガースの一軍で活躍している大山、中谷らを一番に送り出したのは掛布監督のおかげ。

現役時代は『ミスタータイガース』と呼ばれたレジェンドが一軍の監督もコーチもやることなく退くのは少し残念です。

 

掛布監督の功績

今季のファームはウエスタンリーグ最下位。

『超変革』の下で若手選手の育成に励んだ掛布監督が送り出した主な選手は高山、北條、原口、中谷、大山ら一軍で活躍する若手選手たち。

 

2年間の掛布監督の功績はとても大きいです。今後はフロント入りするそうですが、いつか甲子園で『背番号31』のユニフォームを見ることができたら嬉しいです。

後任には矢野燿大一軍バッテリーコーチや今岡真訪二軍打撃コーチの昇格が有力とされているそうです。

 

掛布監督、本当にお疲れ様でした。

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6253510
阪神掛布雅之2軍監督(62)が今季限りで退任することが9日、分かった。8日に神戸市内で四藤球団社長と会談し、2年契約の満了を通告された。球団は今後、球団内に新たなポストを設置し、違う形でサポートしてもらうことを希望。後任は今岡真訪(まこと)2軍打撃兼野手総合コーチ(42)の昇格が有力となっている。(日刊スポーツ)